MENU

内定者に質問

question

「どうやって、
内定もらったの?!」
内定者に聞いた、印象に残っていること

就活生なら誰でも気になる、
「どんな話をして内定に至ったのか」について、
すこーしだけお見せします👀
しかしSRLは、どんなあなたでも
ありのままの姿を見せていただけた方が
嬉しいので、
あくまで参考としてご覧ください!

SRLを見つけたきっかけ

合同説明会での、先輩の輝きに惹かれました。実際に社長が合同説明会に登壇していたのも驚きました。話が面白くて、あっという間に時間が過ぎました。「SRLの会社の良さ」を押し付ける様な話ではなく、本当に人生にためになる話が聞けた15分間でした。誠実さ、人柄が伺えて、この人達と働きたいと思ったのがきっかけです。

選考エピソード

役員が実際に面接してくださり、かなり時間と力をかけているんだな と感じました。最終面接前に懇親会というスタイルが変わっているなと感じ、なぜなのか質問しました。すると、「実際にどういう人達なのかを見てもらいたいし、仕事だけの付き合いではわからないと思ったので、お酒が入ったこういう場を最終面接前に設けています。」「これでSRLのことを嫌だと思ったら最終面接辞退していいよ。」と社長が笑いながら毎回言うんです。こういうところも、ありのままを見せてくださる姿勢に誠実さを感じました。ちなみに、この懇親会に来ていて辞退した子はいませんでした。

SRLへの決め手

人、研修制度です。何度もお会いするうちに、社員同士の風通しが良く、仲良いチームワーク感が伝わりました!充実した研修制度があり、自分を成長させたい人たちが集まっているからこその雰囲気なのかな、と思いました。
あと、おしゃれな人が多いです。キラキラしてて、いいなあと思いますが、SRLの社員さんは皆「自分はダサかった!」と言っておられました。聞くと、社内イベントでスタイリングコンテストがあったり、服を着用して撮影したりするので、どんどんおしゃれになっていくようです。自分の中身も外見も磨き上げられていくのが魅力だなあと思いました!

PICKUP CONTENT

おすすめコンテンツ